読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

よいよ明日!洞爺湖マラソン!

洞爺湖マラソン

よいよ、明日となりました、洞爺湖マラソン。

 

大会のパンフレットを読み直していたら気になる所が。

 

エイドの「給食ポイント」の15キロ地点で出るものが

「梅干し・温泉たまご」ってあるんですよね。

 

温泉たまごって 前 出てたっけ?

一個丸まんま? 細切れ? 

どんな風に出されて どんな風に食べるのか?

スプーン添えられ? 皿から飲む的?

 

そんな他愛のない事が 気になります(笑

 

レース構想的には 

【15キロまで】 温泉たまごが どんな風に出るかをワクワク想像しながら走る。

【25キロまで】 3.5キロ程の上り坂を含むとこまでは 大好きな星野源君の唄で自分を上げる。リピートし続ける。

 

www.youtube.com

 

【30キロまで】 30キロの給食ポイントは地元スイーツ。多分 例年通り わかさいも本舗の「チーズケーキふろまーる」が出ると思うので これを最大の楽しみにして 立ち止まっていつくしんで食べる ➔ 元気回復、こっからが本番、やったるでーーー!的な心持ちで進む。名物シソジュースも2杯飲む予定。

 

【35キロまで】 今までの人生を振り返る(笑)思い出深いこの洞爺湖で走れる喜び、色んな事があって色んな事を思った自分を昇華させる(スゴイ事になってきたな・笑)

 

【ゴールまで】 後は 突き進むだけ。とにかく進む。それだけ。集中あるのみ。

 

始めっから 集中して走るのがいいような気もするけど(笑) 

色んな楽しみに目を向けて乗り切ってみよっか。

 

このブログは 勢いで始めたようなもの。

サブ3.5は ビックマウス的な目標だと思っていたとこあったけど

ちゃんと自分と向き合って いつか真剣に取り組みたいと思ってた。

 

だから 何かしらあってもその目標から逃れらないような状況を作り上げようかと

「やります!サブ3.5で洞爺湖マラソンを走る!」なんて タイトルそのまんまで

立ち上げてみた。

 

結果 やっぱり走りに向き合う時間も多くなり、練習内容を晒すことによって

意識も高まった。やっぱ サブ3.5なんて無理やん・・・って思った時も

このブログタイトルを目にしたら「いや、挑戦してみなきゃわかんない」って

ぶれない気持ちを保てたと思う。

 

このブログに助けられ、そして こんなつたないブログに遊びにきてくれたり

コメントまで残して下さった皆様に 感謝してます。

ありがとうございます!!!

 

明日は 快晴予定。

楽しんで走ってきます。