やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「洞爺湖マラソン」における『お楽しみ抽選会』&『モレシャンさん的な事』

先日 届いた洞爺湖マラソンの冊子を見てました。

 

気になる事が何点かあり 私の動揺を誘ってる(笑

 

冊子をお持ちの方は 「9ページの右真ん中あたりにある

『お楽しみ抽選会』の項目を御覧ください」

 

 『お楽しみ抽選会』

■お楽しみイベント「餅まき抽選会」

・大会当日、主会場ステージでもちまき抽選会を13時頃から催します。

 当日会場にいらした皆様対象に餅まきを行い、当選者には景品が当たります。

 なお、引き換えは当日のみとなっております。

 

 こんなの前からやっていたっけ?と気になり 昨年の案内を確認したけど特に無し。

今年からの催しなのだろうか。

 

「餅まき」・・・・・・・・

郷愁を覚えるその言葉・・

 

幼き頃 家の建築の上棟式で餅まきが行われ 

「今日はあの地区で餅まきがあるよ!」という情報を得たら 絶対行ってた。

紅白の小さなお餅がまかれ その中に5円とかお金も入っていたりして

子供の私は すばしっこかったので しゃかりきになって餅の奪い合いに参加してた。

 

ただ 所詮 小粒な子供なので あまり動きの良くなさそうなおば様達は

体で押してくるというか パワーで応酬してきて 跳ね飛ばされたりしてた。

「おばさん つえー」って 己の未熟さを思い知った。

 

今の時代は餅まきなどなくなり おばさんとなった今 餅まきに参加する術はない。

そんで この「餅まき抽選会」なんてのが目に飛び込んできたら

今の私 どれだけ餅まきでやれるんだろうか・・・って 気持ちがフツフツと(笑

 

ただ これは13時頃催される。

 

13時・・・ってさ。

9時半 スタートなわけでしょ。そしたら きっかり サブ3.5で走らなきゃ

餅まきには参加できないし、サブ3.5で無事ゴールしたとしても

疲労困憊の体にムチ打って 餅まき会場まで また 突き進まなければいけないって事なるではないか!

本当のゴールは 餅まき会場(笑

 

そうか、そうか

選手対象ってよりも 応援に来てる家族やお仲間の為のイベントってことなんだね。

ありがたい企画だね〜

 

でもきっと私の事だから ゴールしても餅まき会場まで 這ってでも行くんだろうな〜

両足つった状態で「餅・・・」と呟きながら 貞子的な動きで進んでいく人がいたら

私だから声かけて下さい(怖〜〜・笑)

 

それから もう一点気になるとこが。

冊子の「6ページ 『集合時間・スタート時間』を御覧ください」

 

フルマラソン <集合時間>    8:40〜9:00   

       9:00になりましたら道道の各ブロックに移動します。

       <スタート時間>  9:30

 

以前はこんな感じ。  <整列時間>  8:50〜9:20 

 

9:20迄にゲートに入っていればよかったので ギリギリまでトイレと仲良くできた。

でも 今回はトイレとさよならして 30分以上はゲートの中で待ってなくてはならない。

 

あ〜 容易に想像できる・・・

 

「なんかしたくなってきた・・・モジモジモジ・・・モレシャンさんになる〜」

って言ってる自分が見えるのだ・・・

 

スタートしてから トイレに寄ればいい話だけど そんな余裕は私にはないのだ。

男子は走りながらしちゃうって聞いた。

女子は・・・・・・? ないよね、そりゃないよね(笑

 

何かモレシャン対策ないかな〜

 

『今日やったこと』

  1. ビールが飲みたくて飲みたくて、トマトジュース飲み干す
  2. 何もせず・・・食欲に火が付いている。先日までの少食が嘘のよう。
  3. GARMINのマニュアルにかかりきり

 

明日は ロング走。

GARMINを使うのが楽しみ♪

 

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]