やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「20キロペース走」これもやらねばならない練習

洞爺湖マラソンまで 3週間となりました。

3週間前というと 疲れを残さないため 最後の30キロ走するのが得策というのが

常識化してると言えよう。

 

私は Qちゃんを育てた小出監督の本を頼りに練習をしてます。

 

www.amazon.co.jp

この本・・・友達から借りっぱなしで、ごめん、ごめんなさい!

大事に使ってるから その内返すから許して下さい!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

てな 謝りを含めて 小出監督のメニューをこなすことを心がけているけど

中々 守れないのが実情で。

 

で、いつもできなくて気になっていたのが レースペース走。

サブ3.5を目指すのであれば 給水等を考慮して4分50秒で走るのが必須。

 

本では 週を増す毎に レースペース走の距離が増えていっているのに

全然こなしてない私がいて 気になっていたのです。

 

風邪のダルさも今日は無い!

じゃ やるか、20キロレースペース走!

 

滝野公園までの往復。

行きは登り基調、って事は帰路は下り基調。帰り楽〜♪

ちょっとあざとい感じもあるが まぁいいだろ(笑

 

10キロ程ダラダラとした上り坂が多し。

洞爺湖マラソンを走る者にとって 登りが長く続くのは この上ない幸せ練習場。

 

f:id:besmart-chari:20160424222300p:plain

 

上りはやっぱキツイけど 行きだから頑張れる。

折り返しての下りは 波に乗れば最高に気持ち良い。

向かい風が この筋張った体にこたえたけど(笑

 

どうにか キロ4分48秒ペースでまとめれて 自分としてはホッとしたとこです。

 

その後 温泉&ビール♪

 f:id:besmart-chari:20160424215951j:plainf:id:besmart-chari:20160424220018j:plainf:id:besmart-chari:20160424220046j:plain

 

旦那の頼んだおそばに 大根とネギの千切りが乗ってて

そこに店員さんが お好みに応じてブラックペッパーをゴリゴリしてくれて

意外な組み合わせが とても美味しかった!

家でもやろうっと♪

 

『今日やったこと』

  1. 20キロペース走、旦那と一緒にやりきった感あり
  2. 自転車アニメの「弱虫ペダル」が見たいな〜と思う。あれ 相当モチベ上がるんだよな〜夏から放送が始まるらしい。
  3. 体の為に そろそろ甘いモノを控えたいと思うがやめられん!

 

相当 体が疲れた・・・

明日はどのくらい回復してるかな。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]