やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「洞爺湖マラソン」の案内届く

私めが サブ3.5を目指す大会、「洞爺湖マラソン」の案内が郵送されてきた。

5月15日・・・もうすぐです。よいよやな〜

 

f:id:besmart-chari:20160423223024j:plain

 

案内冊子をまじまじ見る。酒を飲みながら(笑

私は 今はギリギリの40歳代の部に入ってる。

来年からは 50歳代の部に入るのか・・・

そう思うと 自分の世界にのめり込みます(ホワンホワンホワン・笑

 

洞爺湖マラソンは 私が6年前初めてフルマラソンに挑戦した大会。

初めてのフルマラソンは 4時間12分くらいでした。

besmart7chari.seesaa.net

前のブログから 引っ張り出してきた。

2010年の事だったんだね。

初々しい・・・あん時 ドキドキしたよね、自分!

年をとっても 地道にコツコツ積み重ねれば成長してしてくんだって

身をもって体験できた大会。

年は関係ありません。人間は 日々成長。そんな勇気をもらえたんだよね。

 

besmart7chari.seesaa.net

2012年 サブ4達成!

足の調子が悪い中で達成できて 感激もひとしおだったあの時。

自分もサブ4ランナーの仲間入りしたんだって 嬉しかったな〜。

 

besmart7chari.seesaa.net

この時は 義父のガンが発覚し(昨年没)、自分も体調が優れず(のち手術)、

体調も精神的にも参ってましたが 走る事によって元気をもらう、

弱ってるがゆえに 走る事に純粋に取り組めた大会だったと思います。

PBも更新でき ネットタイムで3時間34分30秒。自信につながりました。

 

besmart7chari.seesaa.net

この時のタイムが ネットタイムで3時間31分48秒というPBを叩きだした大会となる。

この壁を超えたいが為に 今も頑張ってる自分。

道のり長いよね〜 報われたし(笑

 

besmart7chari.seesaa.net

そして 昨年。

息子の大学進学で 一人暮らしの引越時にぷちギックリ腰となり

スピ練無しに臨んだ大会。

老齢感を感じました(笑

ただ この時ネガティブスピリット(前半おさえて 後半上げる)の意味あいを

ようやく理解できた 自分とって体ごと実感できる大会となりました。

必ず次につなげたいそういう気持ちになれた事が 嬉しかった。

 

わ〜 長く振り返ってしまった(笑

これだけ 洞爺湖マラソンは自分にとって思い入れ深いんだね〜

 

駆け抜けた40代も もう少しで終焉。

濃縮された40代だったから 49歳の最後 気持ちを込めて

自分の重ねてきた事を尊び、色んな事に感謝しながら走りたい、

そんな思いで臨みたいよ。

 

『今日やったこと』

  1. 坂道ダッシュ10本。旦那に負け続ける。相当 傷んでる自分を知る
  2. 自分が風邪症状なんだって事遅まきながら知る。早く治そ♪
  3. 腹筋50回
  4. プランク5秒 10回からの1分間キープ。これなくしては私はあり得ない。
  5. 懸念してた右スネの痛み。ダッシュ時も大丈夫で一安心。3日間ランオフで足を熟成させておいてよかった。

 

明日は ペース走の20キロがしたい。

でも 自信なくて 自分の現状を直視する勇気が今一つ。

さて どうするのかいな。自分。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]