やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

体を休める日は「探偵ナイトスクープ」の日

ここんとこ 食欲はあるものの体調不良。

体のダルさと 先日30キロ走時にピキッと右すねに痛み。

すぐ良くなるかな〜と楽観視してたけど そう簡単にはいかなかった。

 

ならば!!!

 

ゆっくり休もうや。

溜まってる録画で楽しむよ。

 

私の録画してる番組といったら ラン関係、山関係、「クレイジージャーニー」

吉田類の酒場放浪記」、「トト姉ちゃん」、「チャリダー」、

ドキュメント72時間」「switchインタビュー達人達」そんな感じ。

 

で、幼年期から大好きな番組「探偵ナイトスクープ」も大好き!

これは 自分の根幹の部分を作った番組かもしれない(笑

小学校の時 土曜の昼によく観てた記憶がある・・・

 

で、録画を息子と夕飯食べながら見始めた。

「靴下のにおいがするラーメンを食べたい」という依頼だった。

 

もう閉店したお店のラーメンをもう一度食べたい。

そのラーメンは依頼者の数日間 風呂に入ってない足の臭いにそっくり。食べた事のある人達に その臭いをかがせ 共感を得て 閉店した店に向かう。

果たして もう一度食べることはできるだろうか?

 

夕飯食べてたから 足のにおいを嗅ぐシーンとかにこれはちょっと・・・

と思いましたが やがてどんどん惹きつけられていき(笑

ほんと面白く、人間っていいな〜と思わされるそんな内容でした。

 

www.youtube.com

観てて思った。

私 この依頼人の足のにおいを嗅ぐことができるだろうか・・・ムリ、

親しい人ならまだしも 素性も知らない人の足の臭いは嗅げないな〜

いや、嗅がなくていいんだけど(笑

 

これは大阪の番組。こういう場面でも 大阪人の突き抜け感を感じて

大阪マラソンで走りたい!!!って思うのであります。

抽選 当たれ〜♪

 

他のも面白かった。

www.youtube.com

「猫の集合写真」(猫好きにはたまらない) 

 

「店主の謎の行動」(帯広のローストビーフ屋さんの話。道内の話!行きたい)も

面白かったです。

 

探偵ナイトスクープ」は 皆に話をふってみると 意外に見た事がある人が多い。

くだらない事に真剣になるのが好きな人ってたくさんいるんだな〜

嬉しいな〜という気持ちにさせられる。

 

ただ 録画までして 夕飯の友にしてる人はそういないけど(笑

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回
  2. プランク5秒10回からの 1分間キープ
  3. 車から夕陽を眺める。あまりの素晴らしさに「くかーっ」と声が漏れる。自分が感動した時は「くかーっ」なのか という事を知る。 

 

3日間も走らず。

自分ルールでは2日迄が空ける限度。

でも こういう時にジタバタしても始まらぬ。

不調ドーンと来いや!って感じで行きますか(笑

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]