やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

晴れて「アイス解禁!」の日に思う事

今日のメニューは 5キロタイムトライアル 2本!

ガチランだよ〜

 

f:id:besmart-chari:20160416214511p:plain

 

1本目。

相当 苦しかった。

前回同様 1本目が相当苦しい。

全力で始めから行くから 始めの1キロの加減が分からず飛ばし過ぎるため 

2キロ目から 飛んでもなくキツイ。

 

春の日差しを浴びて走っている方達の中で 1人 とんでもない息づかいで

走ってる私は何者か?!と思いながらも 止められない私を許して(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20160416214521p:plain

 

2本目。

苦しさに人は慣れる。

1本目より 相当 楽〜。

だったらもっと上げれろよ!って話ですが 息は楽なんだけど

足が動かないんだな〜 これが。

 

苦しい時に思う事は ただ 自分を喜ばすが為に走ると言う事。

そう思うと この苦しさも サブ3.5を達成した自分をめーいっぱい喜ばす為の

1つの過程でしかないから 結構 喜んで走れる・・・そんな刷り込み入れてます(笑

無理ある?!ドM?!(笑

 

今日は ずっと懸案事項だった事が一区切り。

だから 禁断としてたアイスを食べました。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

願かけ石にお願いした母心が どうにか陽の目をみた。

もう この事は自分の問題ではなく、子供の問題なんだと

長い間いろんな気持ちが交錯したけど やっとここまでたどり着いた。

これが自分にとって必要な事だったっなって 心底 思います。

色んな回り道、寄り道、大歓迎だからね。

 

とは言っても 実は禁断としてたアイスを 先週 区切りとした瞬間に

自分でも気づかないうちに食べてて 丸一日経ってから「あっ!食べてた」と

気づいたバカ者です。

バカっていいですね〜 のんびりしてて(笑

 

で、私のリスペクトする三浦雄一郎さんが トレーニングの為海外の山に

旅だった記事を目にした。

エベレストを80歳で登頂した彼。

チャレンジ精神と 過去の栄光にすがらない今を生きる姿勢が好きです。

 

が、今の体重が90キロという事を知る・・・超メタボ(笑

 

そんなに太るなよ〜不摂生過ぎるだろ!とも思ったりするんだけど

80歳過ぎても ここから初めていいんだって勇気もらえる。

あやかりたし( ´∀`)

 

『今日やったこと』

  1. 5キロT T    2本ガチラン。慣れる!息苦しさにも タイムの速さも それが当たり前の自分になるよう刷り込む!
  2. 酒に溺れる(笑)・・・いいよね。

 

明日 ロング走の予定。

洞爺湖マラソンまで1ヶ月を切りました。

体調も気力も充実!今を走る!(いつまでたっても青春志向・笑)

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]