やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

ためらいとドキドキ感への誘い「大雪山ウルトラトレイル」

何でもそうですが 初めての事ってためらったり、ドキドキしますよね。

 

初めてフルマラソンに申し込みする時も 私は42.195キロなんて走れるんだろうか。

と、思いましたし

 

2年前「サロマウルトラ100キロマラソン」に申し込みする時も 私のような者が

100キロなんて領域に入っていいんだろうか。

と、ドキドキしたものです。

 

で、今回ドキドキしてるのが トレランの世界。

今年は挑戦してみたいと密かに思っていましたが 実際申込時期になると

足がすくんじゃって(笑

 

実際 走り始めた動機は 

大好きな山登りの体力をつけたいという思いからだったし、

山を満喫しながら走る事の素晴らしさ、厳しさを実感してみたい気持ちは溢れ出る。

 

しかっーーーし!!!!

 

走って練習を重ねている割には 山登りの体力は乏しい感じで 

走ると山登りは体の使い方が違うのか、

私 いつまでたったら山登りの体力つくんや!と 自暴自棄な(笑)部分もありで。

こんなんでトレランの大会を申し込んだら死んでしまうんじゃないかと 

1人ドキドキと小動物並の鼓動を打ち鳴らしているんです。

 

ただ 人生を重ねてきた身(笑)だてに年食ってない。

思ったらやるっていうのが信条ですから やりたきゃやりゃーいいし、

やりたくなけりゃやらんばいいしーーと べらんめぇ口調で答えは出てるんですけどね。

 

このうだうだ感も また 人生における楽しみでもあり

私って汗臭くて息子にも嫌がられるけど(笑) 人間臭くもあるな〜と思う次第です。

 

で、うだうだ感を楽しんでる大会は

第4回 大雪山ウルトラトレイル | Mt TAISETSU Trail Journey

 

15キロ、40キロ、80キロの部があります。

 

40キロが妥当だな・・・と思っていたのですが

どうせやるなら80キロ!!!!! という私の心の中の中の中の深層部から

雄叫びが聞こえる・・・(笑)「80キロ どぇ~−−」(低い声)

 

さて どうするか。

うだうだうだ感・・・もう少し楽しむか。

 

『今日やったこと』

  1. 2日続けて走らず。
  2. 右腰 養生、ストレッチ丹念に。

 

明日は ポイント練習やる日。

がんばりまっしょい♪

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]