読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

今日に限って「30キロ走」

練習

ここ数ヶ月 ロング走と言えば20キロ程度で 肝心要の30キロ走まで

行き着いてなかった。

 

もうリミット。 

30キロ走れる足を確認しとかなければいかん!と 走り出した今日。

 

昼間の天気予報は曇り。気温は低め。

昨夜は 雪がうっすら降って 朝は地面が白かった。

 

今日は国道真っ直ぐ ただひたすらに走り、折り返すコースを選択。

LSDの予定が 自分の一番気持ちいい速さに変更。

 

追い風も手伝って たったかたったか走る。

途中 雪がフワフワと。

追い風だから 気にならないし〜と 折り返し地点まで来たら

結構な向かい風だった事に気付く。

 

そして フワフワだった雪が 挑戦的な感じで私に体当たりしてくる。

顔が・・・クワッ・・・春だというのに・・・クワッ

 

で、全然 給水してなかった事に気づく。

でも 手がもうかじかんで冷たくて ここで止まったら体も一変に冷えてしまう。

 

そうだ・・・雪・・・

 

断続的に雪が降っていたので 口を「あ~~~ん」と開けてみたら 

結構 雪入ってくるでないか。

 

しかも ちょっとあられっぽく硬くしまった雪だと

入ったという感触が得られやすく 水分を補給したという満足度が高い。

 

・・・これ 絶対 愚かな事だと思うけど 私には発見(笑

 

で、雪降り止まず・・・

 

寒い・・・辛いワ・・・

私 何の為にこんな状況で走ってるんだっけ?

あ〜 サブ3.5達成したいんだった・・・

 

だったら!!!

 

辛い状況の方がいい練習になるじゃん。

雪大歓迎や〜!どんどん 来いや! 

私はドMだよ!こういうのが好きで走ってるんや〜 (自分への刷り込み)

 

と うわ言のように唱えて走りました(笑) 間に雪を補給しながら(笑

 

なんか 改めて文章にしてみたら すごく怖い人だね〜

 

途中 ショートカットも可能だったけど こういう心折れそうな状況の練習って

大会の苦しい時にふっと思い出し 

「あの練習をやったんだから まだ行ける!

 ここで諦めたら あの練習がもったいないよ!」って 自分を励ます度高い。

 

今日の練習は「やり切った」という思い出の引き出しに そっとしまって

大会に時に取り出し 自分の糧にします(笑

 

f:id:besmart-chari:20160411190802j:plain

帰宅しても降り続け。

北海道も今日が最後の雪だな。

 

『今日やったこと』

  1. ストレッチ念入り。
  2. 30㌔走。キロ5分32秒で走りきり。
  3. 人参と酢の物が異常に食べたいから 食べる。

 

疲れたね。

さすがにね。

久々の30キロ 自分、お疲れさん。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]