やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

鶏ガラつつある

私 どんどん痩せておりまして。

 

人が聞いたら「痩せてるなんて羨ましい〜」なんて事 言われるかもしれませんが

そういう引き締まった肉体! とか スタイルいい! とかの

部類の痩せではなく 縮んでく・・・とか、やせ衰えてく・・・とか、

「おばあちゃん、小さくなったね」(久々に会う孫からの発言・孫はいません)とか、そういう感じの痩せ(笑

 

一番ピッタリくるのが「鶏ガラ肉体派」かな。

結構 いい出汁でそうなんだけど 見た目がイマイチ的な(笑

 

なぜ痩せたかと言いますと この時期 年度末の仕事の忙しさに

ナイーブ(!?)な私は緊張感が走り過ぎ 胃の粘膜を荒らし食欲が無くなる。

(たいした仕事はやっておりません・笑)

食欲が無い所に サブ3.5目指す己は

平日はお酒飲まん、9時以降おやつ食べない、禁アイスなど

節制に励み 益々 痩せていく。

 

で、旦那が糖質制限ダイエットをしてるもんで 私もご飯の量を減らし、

猫の額ほどの米を夜食べる程度にしてた。

 

ほんとね、痩せないはずないでしょ(笑

 

こういう生活をしていると ガツガツ食べる事をしなくなる。

私 ついこの間までは ガツガツしっぱなしだったのに。

ガツガツしてる自分と ガツガツしてない自分で どっち好きかって言ったら

ガツガツしてる自分を好む。

 

「食べる」って 「生きる」って事でしょ(笑

 

だから その辺は常に貪欲にいきたいもんだ。

 

でね サブ3.5に向けての練習も 短い距離なら目標のタイムをクリアし始めたけど

決定的に不足してるのが スタミナと思われる。

 

鶏ガラ的には 20キロ走ったら 一滴の出汁も出ないくらい出し尽くし

絶命が予想される。

 

そこで思い出した・・・

オリンピック代表にもなった 福士加代子選手の話を。

スタミナ切れで転倒を繰り返した2008年の初マラソン以降、3度目の五輪代表への挑戦。

12年ロンドン大会の代表を逃してからは栄養士をつけ、

1回の食事で500グラムの米を食べるなどスタミナ強化に努めた。

米でスタミナ・・・

500グラムってどのくらい?・・・(検索中)

 

一膳分て 140グラムだって。 

という事は・・・(計算中)  3,57杯!!!

 

うわーー 随分食べてたんだね〜

今の私 猫の額ほどしか食べてないもん。

目指せよ 一膳!!!

 

で、今日は胃の強化日という名目で 平日でもワイン飲んで

ケーキと豆を 11時過ぎた今も食べてる始末です。

いつも節制してると思ったら大間違いだぞ。

たまに 胃を手荒に(笑

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回
  2. 会社帰りラン 7.7キロ。夕陽を 夕焼けを 夕暮れを三段階活用形的に堪能♪
  3. 同僚が血尿出したと知る。みんな!乗り切ろう!!!

さて 明日もご飯もりもり!

すぐ太りそ(笑

 

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