やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「第16回利尻島一周悠遊覧人G」利尻島一周走るよ!

以前から出てみたかった大会

「第16回利尻島一周悠遊覧人G」  6月5日(日)

◆趣 旨   

本大会は、最北の国立公園利尻島を舞台に、参加者それぞれが自由に遊覧しながら一周55kmにチャレンジし、 すばらしい自然景観と住民とのふれあいを満喫するとともに、豊かな自然の中で心身をリフレッシュし、自己の 可能性と充実した達成感を実感するためのものです。さらに、全国から参加された多くのランナーや応援の方々 に利尻島のすばらしさを広く発信していただき、もって観光振興や経済の活性化に資するものとします。

 

 ふむふむ。

自然満喫、住民とのふれあい、したいっす。

 

北海道に住んでいますが 今まで島に行ったことがありません。

奥尻島にも 礼文島にも。

いつか行くだろうと思っていても 思ってるだけじゃ 中々 行けないもんで

50年近くの年月が流れました・・・50って(笑

 

で、今回 行っちゃいま〜す。

55キロ走ってきまーす。

島一周をグルっと走れるなんて なんて素敵なんでしょう。

 

今回 宿泊は大会事務局に申込み 後から 案内が来るという流れになっていた。

昨日 その案内メールが届き 紹介された宿に電話して予約完了。

その宿のご主人が とてもいい感じの人で 色々教えて頂き また気持ち上がった!

 

前夜祭、後夜祭もすごく楽しみ・・・

 

まぁ 今回も夫婦で参加するのですが 私達は気楽さから 2人の小さな世界を

ぐるぐると回遊するように走っているので(笑)

お互い1人で来たような錯覚をおこすほど

いろんな人とコミュニケーションをはかろうと話しております。

友達できるかな〜(笑

最終的には 旦那としか友達にならずじまいだったりして。ハハハ

 

で、今大会は 私も申込時点で全く知らなかったのですが・・・

ゲストランナーは、プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんをお迎えします。田中さんは、2014年、屋久島から利尻島までの日本百名山を人力のみで繋ぎあわせる「日本百名山ひと筆書き」を208日と11時間で達成。さらに2015年、宗谷岬から佐多岬までの新たな100座を加えた「日本2百名山ひと筆書き」を222日で踏破されました。

 

 陽希が・・・来る・・・

テレビ放送ずっと見てました。本も読みました。北海道の百名山に来た時は 待ち伏せして会いたいと思いながらも実現しませんでした。

 

この事実を知った時 心の叫びが無意識に!

 

「陽希に会える!陽希に会える!陽希に会える!」

と勢いづいて叫びましたね〜〜

 

あ〜 神様 ありがとう!

ちゃんと陽希に会えるセッティングをしてくれてたんだねって 素直に思いました(笑

 

そんなんで 洞爺湖マラソンでサブ3.5を達成した私には 陽希と利尻島

ご褒美に待ってると思うと さっ やらずしてどうする、

今 酒につかるように飲み、えびせん食べてる場合じゃないよ!って話で(笑

あ〜 えびせん うまいんだよな〜

 

利尻島をどう遊ぶか、考えるだけで楽しい!

 

『今日やったこと』

  1. 今日は何もしない。何もたさない。
  2. 自分慰労会。今週 よく頑張りました〜頑張り大賞〜エラい!
  3. 人の優しさにふれ 人間ていいなと思う日(笑
  4. 意外な人に再会!おっさん、おばさんにお互いなりました(笑

明日は ポイント練習日。ひそかに 気合い入ってます。

えびせん・・・もうやめなきゃ お腹がやばいね。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]