やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「全日本マラソンランキング」における まだ 見ぬ人達へのエール

「全日本マラソンランキング」とは・・・

 

大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化する企画。

コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は

2014年4月~2015年3月に開催された、

日本陸連公認コースを使用する対象大会(一部海外大会を含む)の完走記録データを集計し、

男女別1歳刻みでランキングをしています。

 毎年 行われてる企画。

100位以内になると月刊誌「ランナーズ」の別冊付録ランキングに

名前とタイムが順位と共に掲載されます。

 

自分には縁の無いものと思ってましたが 3時間40分を切るタイムを出してから

ここ数年 掲載されるのが自分のモチベUPの大事な指標となってます。

速いだけが全てじゃないっていうのは充分 承知の上ではありますが。

 

ただ 今年は100位内には入れないのが予想されます。

昨年の大会は3時間40分台のタイム。このタイムじゃ難しいのが現実です。

 

自分の目標として サブ3.5を達成するのが第一なのですが

この100位内に乗り続けるというのも 大目標の1つなのであります。

 

同じ年の人が 100位内を保つって容易でないってわかるから。

どの年代も色んな事あると思うんだけど 体のくたびれ方だったり、

まずいっ!私 相当ボケがきてる!とか、人の死を見送るとか(今日 惣兵衛さんが死んだ。NHK連続テレビ小説「朝がきた」を見てる人なら涙を流したことだろう。私は号泣したよ・笑)

その年代ならではの状況ってあると思う。

 

そんな中で 100位以内に入り続けるって 相当の努力が必要だろうと思うから

全然知らない人達だけど ここに掲載されてる人達にとても愛着が湧くと同時に

讃えずにいられない気持ちでいっぱいになります。

みんな 色んな事超えてるんだろうな〜ってね。

 

だから!

私も頑張るよ♪

 

久々の赤ワイン・・・あっ たった3日ぶりか(笑)

相当酔ってて 自分の世界に入りきってる事をお許し下さいませ。

 

『今日やったこと』

  1. 赤ワイン がぶ飲み。
  2. 仕事 頑張ったよ。
  3. 今日は ゆるむ日

明日は 走る。がむしゃらに。どうか二日酔いになってませんように。

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]