やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

備瀬のフクギ並木&備瀬のワルミ

沖縄記

沖縄で見たい場所があったのです。

 

www.tabirai.net

こんな場所を走れたら どんなに幸せだろうと思ってました。

だから 今回の旅はトレランシューズを履いて「ここ走りたい!」って思ったら

すぐさま走り出す、そんな旅をしたかったのです。

 

が、家族と行く旅なので一応 お伺いを立てた。

「今回の旅行 お母さん走る格好で観光していい?」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勘弁してくれ」(笑

 

う〜ん 走る人にとってはランパンのイデタチは当たり前の格好であろうが

走らない人にとっては奇異に映り、ましては そのランパン母さんと一緒に

行動を共にする息子、しかも いい大人の息子にとっては勘弁してくれを超えて

「いい加減にしてくれや」というのが本意であろう。

 

そっか〜〜 ダメかい。ランパンおばさんダメ?(上目遣い・笑)

あ〜ダメかい。じゃ ここの他に「備瀬のワルミ」も行きたいからレンタルサイクルで!

 

f:id:besmart-chari:20160318223214j:plain

 

 旦那さんとでっかい息子2人がフクギ並木をチャリで走ってる・・・

お母さん 嬉しい! (笑

 

ここは小さな路地やカフェもあり 探索するには一日中飽きない場所。

で、猫も登場したりするから もし1人旅なら一日中いたいと思う。

とにかく気持ちいいんです!

 

で、も一つ行きたい場所がありましてパワースポット「備瀬のワルミ」

沖縄では神が降り立った場所と言われる所が何か所かあり ここもその1つ。

 

チャリでちょっと迷ったりしながらも レンタサイクルのおじさんに道順は聞いてたし

畑仕事してた地元の人に聞いたりしながら 辿り着いたその場所。

 

f:id:besmart-chari:20160318223621j:plain

ここっすね。

 

f:id:besmart-chari:20160318224527j:plain

ちょっとのジャングル部分を抜けて

 

f:id:besmart-chari:20160318224634j:plain

でっかい岩に囲まれた先の海♪

 

f:id:besmart-chari:20160318224743j:plain

上を見上げたら 岩&空

 

f:id:besmart-chari:20160318224838j:plain

岩から見える海♪

干潮時は海側から見えるってことだったから ギリギリ部分に立って

写真撮ろうとしたら お決まりの如く足が波をかぶり 足ビチャ子ですわ。

 

ここは 一団体で占領したい空間。

やっぱりパワースポットっていうだけあって 独り占めしたいんです。

この後 若い娘さん達が来たので 名残惜しくこの場を後にした。

 

f:id:besmart-chari:20160318225130j:plain

で、備瀬のフクギ並木に戻る。

ここから先端までチャリをこぐと 伊江島を望む絶景が!

 

伊江島 カッコイイんです。ツンと突き出た先端部分がいい!フォルムがいい!

ここマラソン大会も有り。

伊江島一周マラソン大会

行ってみたいな〜 そう思わせるとこいっぱいあるよ。

いろんな道を走りたい。いい景色に出会いたい。そんなとこだらけだ。

 

f:id:besmart-chari:20160318230049j:plain

先端から海岸線をチャリで走ります。

あ〜 この上ない気持ちよさ。ここ ほんといい!

 

スタート地点に戻る。

f:id:besmart-chari:20160318230341j:plain

f:id:besmart-chari:20160318230452j:plain

水牛で探索も可能。

のんびりゆったりもいいね!

 

そして 沖縄ではたくさんの猫達に出会うというのも目的の1つ!

猫大好き人間ですから。

 

f:id:besmart-chari:20160318230619j:plain

隠れちゃった猫さん。執拗に追う私(笑

 

f:id:besmart-chari:20160318231156j:plain

こまちゃん。飼猫。

ちっちゃい可愛い女の子が飼い主。

飼い主様 黒いチョウチョも見せてくれた。ありがとうね〜♪

 

旅の2日目。

2泊3日の旅では 一番のアクティブな日。

楽しくって みんなの嬉しそうな顔が嬉しくって。

自分の原点に帰れる、そんな気持ちにさせてくれる場所やな。

 

『今日やったこと』

  1. 走らず。残業で走る気無し。
  2. 飲んで食べて無礼講状態。ビール→赤ワイン→酎ハイを継続中♪
  3. 腹筋だって プランクだって 今日はやらん。今週 仕事頑張ったんや。なんもしたくない(笑 

 さてと明日からまた走りますか〜

沖縄ロス・・・長引きそう(笑

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]