やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

足が春♪

ようやく歩道の雪解けも進み 今日から普通のランニングシューズ、

夏靴に衣替え♪

まだ 雪部分も結構あるけど たいした気にならない。

 

足、軽いわ〜

夢のよう(笑

 

私はずーーーっとasicsスノーライドという雪上用の靴を履き続けてる。

もう何年履いてるんだろう・・・4年くらい?

 

私の基本は かかとが減ったらとか、靴がボロボロになったらとかで

買い換えるという超庶民的生活にのっとっているので

スノーライドは作りがゴッツいせいか 一見どこもいたんでる風に見えない。

だから 履き続ける。

 

で、ゴッツいから普通のランニングシューズなんかより重め。

鉄下駄までいかないけど 私の大好きな三浦雄一郎さんが

エベレスト登頂に向けてのトレーニングで足首に10㌔の重りをつけて

歩いたりしてたから 重さも結構 悪く無いかなって思っています。

 

普通のランニングシューズは軽くなきゃやだけど。

 

ずーーっと寒さや雪に耐えてた北国の人が春を迎えて

ぱーーっと心が踊るそんな季節が直ぐ目の前。

 

喜びはプラスしか生み出さないから 北海道のこれからのランシーズン、

皆さん すごいパワーをもって走りだすんだよね〜

 

私も ワクワク感隠せず(笑

 

『今日やったこと』

  1. 会社帰りジョグ。8.7㌔。
  2. 腹筋50回
  3. プランク5秒10回からの1分キープ。赤ワイン飲んでからのはキッツい
  4. 今日はおめでたい日。宴の真っ最中♪ 飲み食べ放題。

 

今日もいい日だったな〜

職場仲間の息子のかっこよさに驚愕の日(笑・小3だけど)

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]