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やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

用意ワルラン

練習

今日の練習は20㌔走をしようと思っていた。

ただ 右足太もも前辺りに違和感。

あんまり 気張って悪化も怖く 雪もシンシンと降ってきたことだし

10㌔、まあ 頑張って15㌔と思って家を出た。

 

右足太ももは 始めは痛かったものの段々調子よくなってきて

天気も晴れてきて もうちょっと、もうちょっとと思っていたら10㌔走ってしまった。

 

折り返したら 20㌔・・・

 

私 何にも持ってきてない。

飲み物もお金も。

 

持つだろうか この体。

やばいな〜

 

ほんと何度もやってるんだけど 準備とか用意とかに弱い。

で、どうにかなるしと体の状態に安易に対応する事多し。

 

だが 今回はシンシンと雪が降り積もって綺麗な雪がたくさん!

脱水症状で体が動かなくなったら この雪を食べようと思った。

 

そうと思えば 気が楽で帰路も楽しく走れた。

結局 体は消耗せず 雪食べはしなくてすんだ(笑

 

おばちゃんランナーが 道端で雪をガツガツ食べてたら

怖いっていうか、都市伝説的な、見てはいけない生き物!(笑

近所ではやめます。

 

『今日やったこと』

  1. 21㌔フォームに気をつけて走る。
  2. 下り坂はスピード出して 足裏鍛える。
  3. シメは11階階段上りで心肺いたぶる。

だいぶ20㌔走に慣れてきた。

今まで 腰に優しい走りをしてたので ロングがキツかった。

ちょっと安心したわ〜

 

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