やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ゼーハーRUN

今日のラン目的。

何にせよ、とにかくゼーハー終始させること!(荒い息づかいで行け)

 

レースペース走をしようと思ったけど 昨日までは数年に1度の暴風雪警報なんて

予報も出されてて 今日も積雪10㌢で歩道の除雪がちゃんとされてるか気になった。

 

けど心配ご無用。

北国の除雪は素晴らしい。

凍ってたり 雪が固まってるとこもあるけど これなら走れる。

 

・・・北国のランナーは雪道を走る。

ただ 室内を走ってる方も多く、スピード力維持向上、

ケガに注意してる人は室内確率高し。滑る時もあるからね。

 

私もスピード練習をする時は室内に行かなければと思うんだけど

体育館に行く手間が面倒くさいのと グルグル周回するのを数えたくない、

とか 全く腰が重たい女で 手っ取り早く寒くても雪が降っても

外ランばっかしちゃうんです。

 

室内犬になれない・・・

外犬にしかなれない・・・外をリードしないで走らせて(笑

 

f:id:besmart-chari:20160302214216p:plain

レースペースっていうかバラバラだけど とりあえずこれで。

本来ならば 4分50秒ペースで行きたいとこだが

雪道で走ってるもん!という逃げ道もちゃんと用意してるめざとい女です(笑

 

途中 とんでもなくゼーハー苦しい箇所がありまして 

もう普通の息したい!って思ったけど 

「ここで諦めるなんて もったいないよ!」という 

もったいない根性でどうにか切る抜ける。

 

この後 ダウンジョグをしてる時が幸せなんだよな〜

あ〜 ゼーハー言い続けれてよかった〜 今日の目的達成してよかった〜

「諦めない心〜イェーイ♪」と浸れるから好きです。

 

そして帰宅してからも この分野で「諦めない心」鍛える!!!

f:id:besmart-chari:20160302215321j:plain

ナンバープレース

新聞の土曜日版に掲載される数字のパズル。

 

結構 頭使うんです。

ボケ防止に週1でやってますが 今回のは土曜日から解けなくて

4日がかりだったぜ!(笑

 

これ 一方向から考えて行き詰まり苦しんで ちょっと違う角度から見たら

するするすると解けたりして このパズルに限らず

人生のあらゆる問題もそうやって取り組めばいいんだって

そんな深さまで与えてくれる奥深き物(笑

 

今日は 体も頭も「諦めない心」鍛えてやったよ〜〜(海で叫ぶ風)

 

『今日やったこと』

  1. RP走 10㌔とジョグ3㌔
  2. 自分をゼーハー言わす
  3. ストレッチ念入り
  4. 酒飲まず・・・飲みたい、今も、心から・・・
  5. 9時以降お菓子食べず。体重はもうレースに出れる体。ただ 顔やつれ感強し

 

今日は負荷のかかる練習。

走り終わってさすがに 右足腰の痛みと痺れが襲ってきました。

養生、養生忘れずに♪

 

初の試み。ランキング参加してます。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]