やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

青塚食堂ラン

2月の中旬 小樽に行った。

青塚食堂でお昼食べることが最初の目的。

 

www2.odn.ne.jp

 

おたる水族館へ続く道にある食堂。

ここは 何回かランコースとして走っていて お店の前を通ると

炭火焼きのニシンがいい香りで 素通りが苦しかったとこ。

 

こんな冬でもやっているかと調べたら ちゃんと営業中!

 

f:id:besmart-chari:20160222225129j:plain

これこれっ!

これ食べたかったのだ!

 

お店はすごく混んでいた。

アジアの観光客もいっぱいで相席となった。

 

で、相席の方は大阪から来たご夫婦で とても楽しく食事ができた。

検索を重ねて「青塚食堂」を選択したご夫婦。

美味しいジンギスカンのお店や 暖炉のあるスープカレーのお店やら

とても詳しくって こっちが教わった始末で。

 

私も 今年「大阪マラソン」走る予定なので(予定ではない、必ずや当選する・笑)

大阪の事 たくさん検索して思いっきり楽しみたいと思います。

趣味 検索!って思うとこあったけど このご夫婦には負けを認める。

 

f:id:besmart-chari:20160222225045j:plain

 

私 ニシン焼き定食。

この写真ではでかさの迫力が伝わりにくいけど とにかくBig!!!

食べても食べても フワフワの身が減らない幸せ♪

もうしばらく ニシンは食べなくてもいいわ(笑

 

f:id:besmart-chari:20160222225301j:plain

 

こちらも美味しそうでした。

サーモンいくら丼。サーモンがすごく美味しいって喜んでました。

 

あと 大阪のご夫婦が食べてた八角の定食がとても気になった。

一口下さいって言いたいくらいの衝動にかられたが まさかね(笑

 

まだまだ食べたいメニューがいっぱいなので 夏 また来ます!

 

余談ですが その先の灯台まで走ると おたる水族館のトドとかいるブースが

見下ろせて それはそれで とても楽しい♪

 

小樽は楽しいお店もいっぱいだけど 坂もいっぱいで

走ってる人にしてみれば 辛い思いもするけれど 

そこから眺める景色に幸せを感じれるいい街やわ〜

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回。新聞で市民ランナー60代の男女の特集やってたけど 腹筋100回、スクワット、背筋などなど やっぱり筋トレ習慣的にやってるんだなと唸る
  2. プランク 5秒10回からの1分。
  3. 今日は飲まない日なのに 息子が間違って いつもより高いワインを開けてしまい こりゃ飲まなきゃもったいないしょ!と 赤ワインがぶ飲みしてしまった・・・
  4. で、ワインといえば チーズなわけで 9時過ぎに結局食べてしまった。「十勝ボーノ切り出し生チーズ チェダー」美味い♪
  5. ストレッチ これでもか!的な入念さ

 

今日は北海道は悪天候。明日も数年に1回の暴風雪だって言うじゃないか。

会社まで 無事 たどり着けますように♪

 

初めての試み!ランキング参加してます。

[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]