やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

あんな私を思い出す

サブ3.5を目指す自分を駆り立てるものってなんでしょ?

結構 たくさんあるのですが ふっと思い出すのはあの夜の事・・・

 

昨年出た別海パイロットマラソン大会を終えて 

何の達成感も充実感もなかったあの夜。

 

be-smart.269g.net

 

あの時 ゴール後 自分の不甲斐なさに涙が出てきた(よく泣く・笑)

その日 近くの温泉に泊って 夕飯の時もお酒飲みながら旦那に愚痴をこぼし

ちょっとは泣いた。

 

ここまでは よくある私の泣きパターンなんだけど。

 

その後 酔っ払って寝てしまい 夜中にパチっと目が覚めて天井を見つめてた。

そしたら 自然に口から「悔しい・・・」って言葉がもれてきて

「く、悔しい」って泣きながら何度も言ってた。

 

私 びっくりしたんですよ(笑

 

夜中に天井を見つめて「悔しい」と泣く自分がいるなんて。

負けず嫌いではあるのは もちろん知ってるけど(笑

ここまで不甲斐なさに悔し泣きをする自分が 存在してること自体が。

 

今になってみれば「この女 怖っ!」っていうのと 

「いつまでたってもこんな自分に乾〜杯♪」っていう自分への愛しさ(笑)が

こみ上げたりしますけど。

 

あん時の自分に言ってやりたい。

 

「大丈夫。この悔しい気持ちは ちゃんと繋げていってやるから。安心せ」と。

 

そして これからの自分に。

洞爺湖マラソンのゴールで 思いっきりやり切った自分を喜ばしてあげたい。

 

だから 今の自分が頑張るしかないんだなって そんな事をたまに思いながら

走ってるんですわ。

 

さて どんな未来が待っているのやら。

 

『今日やったこと』

  1. ジョグ12㌔。寒くて打ち震える。これが寒さのピークであろう。
  2. ストレッチ入念。腰の調子の良さを感じる。うれぴー
  3. 飲む日。食べる日。無礼講状態。