やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

腹筋する女性の未来は?

地下鉄を待っておりました。

横に60代後半と思われる女性が並びまして ふと見ると大きな荷物を持っている。

 

「シックスパワーS」

 

・・・これは もしや。

 

f:id:besmart-chari:20160224204909p:plain

 

腹筋の器具ではないか!

 

この女性 背筋がピンとしてました。

シャキーン!シャキーン!って感じで。

 

この女性が使うのであろうか?

家族?プレゼント?

もし 本当にこの年配の女性が自分の為に購入してるのであれば

自分にとって衝撃度が高い。

 

私の腹筋道を振り返る・・・

 

40歳目前 これから歳を重ねていく上で自分はどんな体つきになりたいか、

女性としての丸みを生かした肉体派になるか、

それとも 筋肉を意識した肉体派になるか、

勝手に岐路に立った時がありまして(笑

 

女性的な肉体は悲しい事に持ちあわせてなかったので

じゃ、筋肉シメていくしかないじゃんと腹筋道に入ったのです(笑

 

マラソンもそうなんですが、腹筋も打ち込めば打ち込むほど

応えてくれるもので 腹の硬さが増強される喜びに打ち震えていました。

 

そして 数年後走り始めたわけですが この腹筋が多分走りに

生かされているんじゃないかなって思っています。

 

鍛え好きな友達(限定1人・笑)と会えば 腹筋話しとなり

シックスパックは経産婦には無理だ、フォーパックまでなら割れる。

下腹部を割らすにはどうしたらいいもんか真剣に話したりしてるんです。

(マニアックな友人がいて良かった〜・笑)

まぁ どんなに頑張っても 人様にお見せできるような筋肉自慢には

ならないんですけどね。

経産婦の私は2回、友人は3回 伸びたお腹はどうやっても締まらない。

何かいい方法があれば教えてほしい。

 

 だから!

 

この60代と思われる女性が もし 腹筋道を歩んでいる人なら

聞きたい!どんな腹筋をしているか。

見たい!歳をとっても 腹筋を鍛えている人のお腹はどうなっているのか。

 

そんな事を考えて 地下鉄を待つ私(笑

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回。回数はそんな多くはないんですけどね。
  2. これから夕飯。夜9時以降 食べたり 飲んだり 心ゆくまで今日はする

 

今日は雪がすごく積もった。

それにすごく寒くて。

走りたくない病勃発!

明日は 走ろう。