やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「金田さん」に元気もらう

見逃してた番組・・・

テレビ東京の土曜スペシャルで放送した『駅伝』の旅番組の第6弾。

立ち寄る道の駅毎に設置してあるスタンプを押して

3人でタスキを繋ぎ300キロを走り切る企画。

 

私の大好きな金田朋子さんがアンカーとして出てたもんで どうしても見たかった。

 

1回目の放送日・・・見逃し。

2回目再放送日・・・見逃し。

 

再放送は必ずすると思っていたので 毎朝 テレビ欄のチェック怠りなくしてたのに

その日に限って!その日に限って!なんで私は!・・・悔やまれた(泣

 

金田さんは 金さんの指導のもとサブ4を達成する番組に出演してて

始めは独特の声とテンションの高さについていけなかったんだけど

回を重ねる毎に彼女の頑張りや 素直な性格が心に響きまして

自分が大会に出る前は 必ずその放送を見直して テンションを上げるぐらいの

私に元気をくれる人なのです。

 

ネットで確認したら 今回のハイテンションもスゴそう。

matome.naver.jp

 

今回も どのくらい私に元気をくれるのか。

見たい、見たいと思って 何気に動画の検索したら

 

あった−−ーーーーーー!!!

 

北陸縦断!富山~石川~福井 激走300キロ道の駅駅伝6前編 - Video Dailymotion

 

北陸縦断!富山~石川~福井 激走300キロ道の駅駅伝6後編 - Video Dailymotion

 

前編、後編でちゃんとあった(嬉し泣き( ;∀;)

 

金田さんの2日間で130㌔走破は とてつもなく大変なことです。

1日目は気合いで走れたとしても 2日目にどれだけダメージが来るか

自分も走ってる身なのですごくわかる。

 

そこを 足痛くても たすきを繋げてくれたみんなの頑張りにこたえようと

上り坂で「くそー、くそー」と言いながら泣きながら走り続けた姿がいい!

そんな言葉が口から出てきてしまうくらい真剣な 何振り構わず感。

 

くーーーっ 好き!(笑

 

私も洞爺湖マラソンの時 言葉に出さないまでも そのぐらいの心意気でいきたいです。今の自分には その辺が以前と比べて欠如感ありなんで。

 

で、実際 言葉に出しちゃったりして。

ぺろっと。

周りを震え上がらせるのも良しか(笑

 

『今日やったこと』
  1. ストレッチ念入り。
  2. 9時以降食べず。週末で太り、平日で痩せるパターン繰り返してるな〜
  3. お酒飲む。明日からは また 飲まない生活か〜

 

風邪ぶり返し 今日は走らず。

ほんとはLSD予定だったけど 理由付けしてやめてしまった。

ほんとは出来たんじゃないのか〜 このこの〜って感じ(笑

さっ 明日からまた がんばんべ♪