やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

坂道ダッシュ

朝起きて 頭 重っ・・・

引き続き 風邪か 昨夜の赤ワインの飲み過ぎかよくわかんないけど、

まぁ 走ろう。

 

今日のメニューは坂道ダッシュ。

10本と言いたいとこだけど 今日は5本で勘弁してやると ちょっと弱気。

 

ただ 軽く走っていくうちに 体のだるさも抜けてきて

調子が上がってくるのを感じる。

 

神社横の絶好の坂道に到着。

斜度がいい!

長さがいい!

 

まさに理想の坂。

ここを走らずにどこ走る。

 

神社に続く道だから 人通りもないし、車の通行も皆無。

しかも 神社への道っていうのが神社好きの私にはたまらなく、気持ちが上がる。

 

ただ あまりスピードが出てないせいか 

4本目にしてようやくゼーハー息が切れてきたくらいで。

距離も目安の100㍍より 若干 少なかったようで。

 

ゼーハーもたいした感じないまま5本で終わりじゃ 何の練習にもならん。

この練習がもったいなくなる、と 7本走って とんでもなくゼーハー状態になって

坂道ダッシュは終了。

 

私は主婦感覚のもったいないが染み付いてて、

残り物がもったいないから食べるとか

まだ使えるのに捨てるのはもったいないとか

この貧乏性が役に立つ時があってよかったです(笑

 

そして しこたまお目当てのパン屋さんで大量買して ガッツリ食す。

パン大好き〜。今日の頑張ったご褒美って事で。カロリー過多。

 

『今日やったこと』

  1. 坂道ダッシュ 90㍍ 7本含みの12.5㌔ジョグ
  2. ビール、酎ハイ飲んでからの腹筋50回
  3. で、プランク 5秒10回からの 1分持続
  4. 週末はたまげるくらい お酒飲む。今は 赤ワインの部に突入。
  5. 9時半までは チーズ食べてた。9時以降食べないルール無視。
  6. ストレッチ、昨日 作ったポールまがいのものがよく効く。サバ折り具合良し。

腰痛が昨日より薄れたのは ポールまがいのせい?

それとも 風邪が良くなったせい?

どっちにしても良かった。