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やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「わかさ」立ち読みラン

新聞の見出しで気になっていた雑誌「わかさ」

健康雑誌の大御所的存在であり、「爽快」「健康」「ゆほびか」などありますが

そのズバリ感「わかさ」というネーミングから 一歩引いたとこがあった。

 

私は 最近は影を潜めたものの 結構な健康オタクな所があって

何を食べたらこれに効くとかのネタが好きである。

だから 今も健康雑誌の新聞の見出しだけは必ずチェックする(笑

 

その中で 今回「わかさ」がこのような特集を!

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腰痛の特集。

しかも 自分がなっていると思われる筋膜痛の特集ではないか!

見たい!

 

おとといのビルドアップ走がたたって 腰痛は今日もきつい。

プラス 風邪症状も重なり 体の節々も痛みを増していたので

私には「わかさ」が必要!と 立ち読みしに行った(笑

 

じゃ 体ほぐしついでに走っていくとするか。

 

ついに そのものズバリの「わかさ」に手を出す時がきたか・・・

 

客観的に自分を見てみる・・・

小さい中年のおばちゃんが パープルのジャンパーを着て帽子被って

赤ブチのサングラスかけて 「わかさ」を食い入るように立ち読みしてる姿。

 

そう・・・そんなに「わかさ」を欲しているのね。

「わかさ」が欲しいか!「わかさ」が欲しいか!

と通りすがりに思ってしまうかもしれない(笑

と どうでもいい妄想を。

 

で、「わかさ」の内容は濃かった。

筋膜については こちらを。

bodymakingtips.com

 

「わかさ」に書いてあった筋膜リリース道具、早速 作った。

 

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ポール形状のもの。

あえて猫マットにのせてみた(笑

これは バスタオルに雑誌とラップの芯を巻きこんで 紐で絞ったもの。

仰向けに寝て 腰下にこれを置き 10秒〜20秒。

私にとっては サバ折りされてる感じで フゴーッと声が漏れましたね。

地道にやってみます。

 

www.ky-toranomaki.com

を初めてした時も 「殺す気か!!!」って思った程ですから

腰痛さん達には 慣れるまで結構きつい。

 

ただ マッケンジーは確実に私に効果を及ぼしているから 

筋膜リリースも一緒にやって相乗効果間違いなしとみてます。

 

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桜 買ってみた。

私の腰にも春が来ますように♪

 

『今日やったこと』

  1. 6.7㌔ 「わかさ」立ち読みラン
  2. 酒飲む。久々 ワイン。今もガブガブいってます。
  3. 夜9時以降 おやつ食べる。芋けんぴ ガツ食い中。9時以降食べないルール無視。
  4. お酒飲んでから あわてて 腹筋50回
  5. 続けて プランク 5秒10回、1分持続。今 体が熱い(笑

 

さっ 今日は まだまだ飲もうっと。週末だしね。