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やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

久々のビルドアップ走

練習

走り切った時のこの感覚・・・久々。

血の逆流を感じた(笑

 

いつぶりか・・・?

思い返せば 最後のビルドアップは昨年9月末ではなかったろうか。

別海パイロットマラソンに向かって サブ3.5を狙ってたあの日・・・(遠い目)

撃沈したあの日・・・また のちのち語ってみよう。

 

ビルドアップ走とは・・・?

始めゆっくりから入って どんどん 速く走っていく

練習法なんだけど 最後の数キロなんて相当の苦しみを味わう。

 

今日はその練習をやってみた。

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どうにかこうにかの10㌔。

冬場は時計もせずに走っていたので 自分がどのくらいの速さで走っているのか

全く分からず状態だった。

多分 いつものジョグだと6分くらい。

調子が出てきたなってとこで5分30秒くらいだと思われる。

 

そこを ほぼ5ヶ月ぶりの練習にしては 結構頑張ったほうだと思う。

最後の4分台の走りは もう顔がグチャグチャレベルでして

周りから見たら相当なオカルトでしょうね(笑

 

私は もう少しで50歳なので(強調・笑) こういう練習をした時は

ケアをしっかりしなくちゃいけませぬ。

ダウンのゆっくり走りと ストレッチはしっかりと。

そして この練習で 腰痛を悪化させてはならぬ!

これは私が非常に今回 気をつけていることで 慎重に慎重に取り組んでるのです。

 

『今日やったこと』

  1. ビルドアップ走 10㌔
  2. シメの階段上り11階駆け上がり
  3. ストレッチ念入り
  4. 酒飲まず
  5. 夜9時以降 おやつ食べず。8時58分にチョコ2個かっこむ。

今日も頑張りましたわ。

喉が 今もからっからで。

お酒飲みたいけど 平日月〜木曜までは飲まないお約束(自分との・笑

あ〜浴びたい。