やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

ただいま〜「大雪山ウルトラトレイル」

悪天候で山岳パートが無しになったり、 スタート後 全員がコースロストしたり、 ハプニング満載の大会となりました( ´∀`) ほぼ林道をコースロスト分入れたら 76キロぐらい走った? 林道をそんなに走る事は まずないので また いい経験となりました。 そして…

シューズ円陣しましょう!!「大雪山ウルトラトレイル」

とても遅くなってしまったけれど 「大雪山ウルトラトレイル」でもシューズ円陣致しましょう( ´∀`) 場所:スタートゲート前 時間:AM3:30 せっぱ詰まった感ありの「シューズ円陣」のお知らせでごめんなさい。 皆さん用意で忙しいと思うので AM3:35で解散予定…

「大雪山ウルトラトレイル」前の最終練習

今日は あと3日となった「大雪山ウルトラトレイル」への最終練習! 心拍数を140〜150ぐらいで 10キロ走る練習をしようと思い、 墓場Myコースでぐるぐるしてたら 段々 燃えてきてしまって 心拍数とか全く無視して終わってしまった(;´∀`) 最後の1キロは5分…

男か女かわかんない感じで戦闘態勢に入る

「大雪山ウルトラトレイル」まで あと4日。 戦闘態勢に入ってきた( ´∀`) 私の髪は短いけれど キノコ的にもっさりしてきたので美容院へ。 今回は いつもよりバッサリいきたかった。 で、 美容師さんに これでお願いしますと見せた画像がこれ(笑 www.youtube…

とりとめのないびっくり話

最近 びっくりすることがやたら多い。 自分のランに対する従来の考え方の根底部分をひっくり返すような人達が 次々 現れるっていうか(ブログ上です・笑) まず 速い人。 もう それは間違いなくスゴイですよね。 そして 裸足で走る人。 アスファルトで そん…

【山練最終】猫の悪夢からの白旗山

早朝「いやーーーーっ!!!」という苦悶の表情で目が覚めた。 悪夢・・・ 猫の悪夢・・・ 前も見てた。 besmart-chari.hatenablog.com 今回の悪夢は 猫がベランダから落ちて それを看取りに行くという夢で(;´∀`) どうも私は 精神的に追い詰められがちな時…

「空気イス」が3分できるようになった日

今日 めでたく筋トレ「空気イス」が3分できるようになりました\(^o^)/ トレランを本気にするにあたって マエストロを鍛える為に始めた「空気イス」 besmart-chari.hatenablog.com 5月29日から始めてたんだね。 鏑木さんがTVでやってたけど、中々できず…

好きな人の言う事なら よく聞く

先日 買ったこの本。 読み砕いてます( ´∀`) まず 表紙にもデカデカと掲げられてる「3%理論」 アップダウンを走り抜けるトレイルランナーはもちろん、効率よくトレーニングを積みたいロードランナーには、トレーニングにおいてどれだけ「登った」かを意識し…

仮装ラン「あきない」「面白い」

キーワード① 【あきない】 職場にて・・・ 若い女子と話してた。 彼氏と結婚するにあたっての話( ´∀`) 「結婚する時に これだっ!って思う決め手はなんでしたか?」 と 質問有り。 うーーーん、なんだっけ? 前過ぎて わかならない(笑 で、 出た答えが 「…

長沼トレイル

レースの時履いているソックスは「TABIO」 小指に穴があいてても履き続けていたので さすがに今回 購入( ´∀`) 早速 おニューの靴下で「長沼トレイル」へ。 「馬追の名水」汲んで いざ トレイルへ。 ヒーヒー言わされた筋肉痛も去り、私のマエストロはまた進…

「大雪山ウルトラトレイル」コース変更のお知らせ

コース | YAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル 【重要】コース変更のお知らせ 2018年7月11日 災害の影響により、コースの一部で大規模な崩落があり、予定していたルートが通行不可となってしまいした。 参加者の皆さまには大変申し訳ありませんが、残…

「気合」注入

今日は筋肉痛は和らいでいた・・・( ´∀`) 山練4日後に 私のマエストロの痛みは和らぐという事がわかった!!! 今後の為に覚えておこう\(^o^)/ 体は重く 速く走れる気が全くしなかったけど 下りの1.5キロだけは全力で。 久々のゼーハー加減と 着地筋が鍛…

筋肉痛のピークは2日目、筋トレ時の痛みピークは3日目

今日は 階段をゆっくりと「んがっ」って言いながら 下りれるようになって 筋肉痛のピークが過ぎたのを感じる。 今日は ランオフ。 通常の筋トレを筋肉痛に負けず 今までもしてたのですが 今日の空気イスの時は 最高の痛みを得たっ!!!\(^o^)/(開き直り…

ギリギリな感じでやってる「大雪山ウルトラトレイル」に向かって

2日前の山練の筋肉痛は今日が最高潮\(^o^)/ お年頃な為、翌日よりも2日目の方が筋肉痛が強くなる(;´∀`) 今日は下りの階段を 片足一段ずつしか降りれなかった。 昨日も5キロだけ 疲労抜きジョグはしてたんだけど 今日は筋肉痛最高潮の為 初めはキロ8分で…

全力しっそー

各地の豪雨の被害が深刻化してる・・・ どうか これ以上 被害が広がらない事を願います。 ☆☆☆ 昨日の山練で私のマエストロが崩壊。 マエストロって何(・・? 「前太もも」5回繰り返し言ったら 『前太もも、前太もも、前ふとも、前ふとろ、マエストロ・・・』 …

山練「藻岩山 登山4コース」&「TJAR」&「グレートレーストラバース 田中陽希さん」

山練してきた( ´∀`) 札幌の観光名所でもある「藻岩山」へ 久々行ってきた。 藻岩山は 標高531mの山。 5つ登山コースがあるのですが そのうちの4コースを制覇しようとの試み。 「スキー場コース」「旭山記念公園コース」「慈啓会病院コース」「北の沢コース…

待ってたよ!「大雪山ウルトラトレイル80キロ」コース詳細

毎日 チェックしていたよ〜〜( ´∀`) コース | YAMAtune CUP 第6回 大雪山ウルトラトレイル こっちはギリギリランナーなんだから 制限時間の確認がしたくてたまらなかった。 今年からコースが変更になったので 各エイドでの時間の目安も 昨年と比較しながら …

「坂道ダッシュ」墓場Myコースにて

墓場Myコースにて 久々の坂道ダッシュをした。 自分の決めごととして 鏑木さんの教えに従い、 自分が決めた本数 + α を課していた。 besmart-chari.hatenablog.com 2時間ぐらい走って 疲労感が出て 疲れたな〜 やめたいな〜と思ってからの 30分、1時間の走り…

小便小僧に会いに「サロマウルトラ」番外編

自分のこだわりっていうか・・・ そこに固執してしまう しょうもない性分というか・・・ 「サロマウルトラ」を楽しむ為には欠かせない、人・・・(・・? 小便小僧 \(^o^)/ besmart-chari.hatenablog.com 過去2回 上湧別の道の駅にある「小便小僧」でマイナ…

「山練」突入!!!

サロマウルトラから 1週間経ち、思いの外 足のダメージが少ない。 以前はもっと 膝がガク〜となったりした記憶があるので 2週間は まともな練習はできないと想定してた。 けど 行ける\(^o^)/ 山練に突入できるぞ\(^o^)/ 7月22日・・・「大雪山ウルトラト…

こんな「サロマウルトラ」だってあるんだ編

今回のサロマウルトラは こんなモチベもありました( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 【旦那さんのサロマウルトラ歴】 1回目 灼熱の中 50㌔で撃沈 2回目 制限時間足りずで 90㌔で終了 でね 今回 旦那さんにぜひとも完走してもらって 40年後くらいに迎え…

「サロマウルトラ」ゴールまで

続きです・・・お付き合いありがとうございます。 一気にゴールまで書き上げたい( ´∀`) ☆☆☆☆☆ 80キロ とうとうワッカまで来たと安堵する気持ちがあった。 ただ ここから風雨が強くなってきた。 ワッカは 吹きっさらしの場所。 遮るものがない。そして 寒い…

7月1日「グレートレース」で「UTMF」放送するね

サロマレポの途中ですが 取り急ぎお知らせ(・∀・) BS1「グレートレース」で 「UTMF」放送しますね〜\(^o^)/ 【BS1】7月1日(日) 午後10:00〜11:50 放送予定 このオープニング曲聴くと 気持ち上がるな〜( ´∀`) recochoku.jp 今日 サロマウルトラ後 始めて…

「サロマウルトラ」80キロ ワッカまで

続きです・・・ その前に スパイディ氏にお礼を。 私が楽しみにしていた「子牛のしっぽ処」 結局 見ることができず がっかりしていたけど スパイディ氏のブログを拝見したら なんと 牛写真がΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚) 子牛のしっぽは、子牛のしっぽは・・・無い!!(゚д゚)…

「サロマウルトラ」55キロ レストまで

続きです・・・ AM2:00に目覚ましをセットし就寝。 12:00には 目が醒めてしまう。もう寝れない。雨が降り続けている。 2:45にバス乗り場へ。雨 一時止む。 バス内で パン、いなり寿司、トマトジュース食す。 ユーグレナの錠剤持って来るの忘れたΣ(゚Д゚) 毎朝 …

「サロマウルトラ」前日

昨日は スター&たくさんのコメントありがとうございました! 有り難い限りですm(_ _)m 今日のレポは「網走監獄」「はてブロ前夜祭」となります。 全く 走りの事はないのであしからず(;´∀`) さっ 振り返り 行ってみよう!!! まず「網走監獄」 会社で 立…

「サロマウルトラ」より帰還

サロマより 無事 帰還致しました。 私、完走。 旦那さん、完走したけど制限時間に間に合わず・・・ いや〜 3年ぶりのウルトラは苦しかった(;´∀`) 昨日は もう長い距離の大会は走りたくないって 心の底から思いましたが(今後 大雪山ウルトラトレイル80キロ…

「サロマウルトラ」最終確認

ごほっ ぐふっ これ なぁ〜〜に(・・? これは・・・ 私の定番と言えば定番なんですが 大会前に風邪をひくってやつですね(;´∀`) 朝 起きたら 全身がだるい。 ウソ・・・昨日までなんともなかったのに なんで? 免疫力の低下を防ぐ為、大会前の緊張からくる…

「サロマウルトラ」前、最終ラン&最終村上春樹氏

サロマウルトラ前、今日が最終ラン( ´∀`) この日が来ましたか〜 足の調子はどうだい? まぁ 左スネが痛い。 けど 最近の私は故障を抱えても どうにか走ってる。 私のラン人生を振り返っても どこかしら痛みがある時が大半だったし、 他のランナーの皆さんも…

「弱ペダ」で景気つけるっしょ

昨晩放送の「弱虫ペダル」 録画見てました。 「弱虫メダル」の我が家の鑑賞のやり方は 先週の分をもう1回見直し、 復習してから今週のを見るという( ´∀`) そうすると 気持ちが盛り上がってからの今週分鑑賞なので 一つ一つの言葉にも 敏感に感動を生むこと…