やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「旭川ハーフマラソン」前夜

【行動確認】(`・ω・´)ゞ 明朝 朝5時出発予定。 4時に起きるから もう寝る。 4時半にハヤシライス食べる。(留守番の下の子の夕食。カレーじゃなくてハヤシ) 自分は行動が遅いので 5時に出発って言ったら だいたい5時半になり30分遅れとなる・・・のが…

「ボロ雑巾」になりたいの

「旭川ハーフマラソン」まで あと3日。 今日を最終ランとして 練習メニューは刺激入れの5キロTTとしてた。 が、痛めた左ハムの違和感が 何とも言えない感じで それを抱えたまま5キロTTに突入する事は怖くてできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 WS3本入れての10キロジョ…

「猫が暖を求めて乗ってくる」「読書」「芸術」「食欲」の秋へ

秋が日ごとに深まる・・・ 一昨日から 裸足生活から 靴下生活へ(足が冷たい) 私の読書中に 猫が無理っしゃりお腹の上に乗ってくる(温かみを求める猫)、 そんな季節になりました。 芸術の秋も 堪能。 gogh-japan.jp 平日だから 空いていると思いきや、激…

私、ずっと言い訳してた「走ってるから・・・」という肌への言い訳

女子ランナーだったら 誰もが思うのではないでしょうか。 「日に焼けたくない」「紫外線からお肌を守りたい」「走りながらも美肌でいたい」 私も その1人でして 日焼け止めはしっかり塗ってますし(すぐ流れてくけど) 日焼けを極力したいくないので 今年は …

「名古屋ウィメンズマラソン」に参加できる興奮を引きずりながら生きてます

私、すごく 嬉しいんでしょうね〜(笑 「名古屋ウィメンズマラソン」に参加できることが( ´∀`) 何度も書いてますが 私には道外初遠征の大会。 だから おだっちゃうのも仕方ないと思うんですが あれもしたいこれもしたいと どわーーーーーっと欲望噴出中。 …

「名古屋ウィメンズマラソン」エントリー完了までの振り返り

「名古屋ウィメンズマラソン」無事 エントリー完了、 改めて おめでとう、自分・笑\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ここまでの道のりを 備忘録として残しておきます。 ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 確実にエントリーしたかった 一般のエントリーの抽選倍率は 2,74。 北海道マラ…

「陸王」読みました

「陸王」 by 池井戸潤 勝利を、信じろ――。足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、百年の歴史を有する老舗足袋業者だ。といっても、その実態は従業員二十名の零細企業で、業績はジリ貧。社長の宮沢は、銀行から…

やったぜ、大将!名古屋ウィメンズマラソンにおける喜び

ただ今、飲み会終了後の帰宅途中。 ほろ酔いです。 気分いいわ〜(´∀`) 職場の飲み会だったのですが、仲間に恵まれて ほんと楽しかった。 私は最高年齢で、みんなに介護してもらうように働いているのですが、 みんな可愛くて、綺麗で、彼女達を見てるだけで…

「名古屋ウィメンズマラソン」エントリー前夜

明日は「名古屋ウィメンズマラソン」の2つのカテゴリーのエントリー日。 9月15日(金)正午よりチャリティーエントリー、18時よりハートサポートランナーエントリーを開始します! 宿泊付きのエントリーは お値段が高かったため見送り、 この2つにエントリ…

ヒリヒリする・・・その感覚

昨日は 足の調子が悪いから 久々のハーフの大会でどうなるんだろうと思案し、 弱気かつ 突っ込んで自分をめちゃくちゃにしてみたい(笑) なんて発言をしてましたが 有り難いコメントの数々を頂きまして、 そもそも ハーフという距離は・・・・・ 突っ込むも…

3日走っちゃダメよ

今日は整骨院。 足の状態を診て頂いた。 「3日走るのを我慢しましょうか」 肉離れになりかかりからの回復途中状態で 大した事ない症状だけど 筋繊維の回復がされず 疲労物質がそこに溜まっている模様。 「急がば回れ」ちゃんと休むよ〜( ´∀`) と言いながら…

エゾリスも応援!? 桐生選手との共通点を無理やり見つける

今日は ハーフマラソンの大会に向けて 20キロペース走をする予定でした。 けれど 走り出して3キロぐらいで 左ハムに違和感。 肉離れしかかってると整骨院で言われて 治りかけ状態の現在。 ちょっとスピードを出すと このような状態になる事が続いている。 欲…

「欽ちゃん」に行ってきました〜

楽しいひと時を過ごさせて頂いた「北海道マラソン」 私は 非常に気になっていた事があった。 ご一緒させて頂いた id:ICHIZOさんの「北海道マラソン」青空宴会後の 記事を!!! ichizo.hatenablog.com ICHIZOさ〜ん、行ってきました!!!「炭鉱ホルモン 欽…

息子ランを見守る

仕事終わって 会社帰りランして帰宅。 人生初のハーフマラソン大会に挑む息子がいなかった。 どうやら 走りに行ってる模様( ´∀`) しばらくしてから息子帰宅。 10キロランしてきた模様。 「8キロ過ぎてから 楽になって ちょっと飛ばしてみた」 「平均心拍 18…

墓場Myコースで全力ランに挑んだものの・・・

5キロTTはいつからしてないのか・・・ 多分 5月の洞爺湖マラソンを終えてからしてないよね。 大会に向けて 心肺と足をいたぶらなくちゃ 心がモヤモヤする。 スピ練する前も「あ〜 やりたくない」とモヤモヤするけど やらずにスルーするのは 性格上 もっとモ…

哀愁!「大雪山ウルトラトレイル」の動画『BGM』にやられる

もう秋風の北海道。 朝晩 涼しくなりました。 で、8月の走行距離の振り返り。 213.62㌔ 走りました いつも通りの 200㌔くらい。 8月は大会もなく トレラン3回も行けましたし、30㌔走2回できましたし、 スタミナ持続お楽しみ月として ただただ 楽しむランだっ…

「目標」とは言わない。「欲望」・・・その方がしっくりくる

「北海道マラソン」が終わってから とんでもなく食欲が増し、 「南部せんべい食い」が止まらない〜( ´∀`)シブイ! 夏場 上半身のみミイラ化してたんで この食欲歓迎♪ 食欲が湧くっていうのは 精神的にも肉体的にも元気で 漲ってるからこそで たくさんの方々と…

「北海道マラソン」翌朝

「北海道マラソン」が終わって 満たされた気持ちで起きた翌朝・・・ 地元の「北海道新聞」に 5歳毎での50位のランキングが掲載されてるのを見る。 昨年は 自分の野望として( ・`д・´) ・サブ4で走り 今まで撃沈ランに徹していた北海道マラソンをしっかりと走る…

「北海道マラソン」後の青空宴会が秀悦

昨夜 スタートを気にしてた UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン) スタート時間は30分遅れ、若干 コース変更もあるようだけど 「走れる」事が無事できるようでホッとしました。 OCCで激走してた トレラン先輩も無事ゴールして安堵( ´∀`) ずっと雨の…

シャモニーの天気を人生で初めて気にする

あ〜 また 居間で爆睡してしまった・・・深夜2時だぞ〜 北海道マラソンの事 書くつもりだったのに(;´∀`) で、ハッと目覚めてやることは「シャモニー」の天気予報のチェック。 ただ今 UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)の スタートが危ぶまれて…

オフ会もあった!「北海道マラソン」イカ仮装応援雑感

この「Hatena Blog」を始めて かれこれ1年半。 以前やってたブログを含めると ブログ歴は11年くらいになります。 「ラン」に関する内容に絞ったこのブログ。(脱線も大いにしてるけど・笑) 以前のは 色んな事を書いていたけど これは「サブ3.5」に挑戦するた…

お初エイド「北海道マラソン」超楽しかったよ〜

北海道マラソン 終わっちゃった・・・ 楽しかったな〜 いつもは 走って 苦しんでから 喜びで弾けたり、傷んだり、傷み激しすぎたりで 悲喜こもごもが入り乱れる大会として 自分の中で刻み続けられてるのが「北海道マラソン」 今年は「初エイド」ということで…

「人を応援する」という気持ち

明日は 北海道マラソン 初エイド設営( ´∀`) 沿道で応援する事はあったものの エイドを出すのは初めて。 「お初」となると こうしたらいいかな、ああしたらいいかなと 細かいとこまで迷ってしまう。 自分が今までして頂いて嬉しかった事を素直に表現すればよ…

北海道マラソンで「イカ仮装パイナップルエイド」出すよ

4日ぶりに走りました。 トレランの筋肉痛があったり、雨だったり、昼間からはしご酒(゚д゚)!したりで、 3日開けないマイルールを軽く破りました。 マジメ(?!)人間は 自分の法を破るぐらいの事 たまにした方がいいさね。 って事で 今日は 4日ぶりぶりラン…

ずっと「ねこや食堂」に行きたかった

週末 アポイ岳トレランのつづき・・・ キャンプ場で5時に目覚め、すぐ撤収。 街を探索してたら アポイ岳がくっきり見えた。綺麗な稜線〜( ´∀`) で、車 走らす。 山に 建物が見えたので なんだろう?と 向かってみる。 観音山公園の展望台でした。 エンルム…

「アポイ岳」トレラン&コテージキャンプ

週末は 様似町にある「アポイ岳」にトレランしてきました。 2015年9月に国内で8例目、北海道内で2例目となる世界ジオパークに認定されたアポイ岳ジオパーク。様似町一帯をそのエリアとし、地下深くのマントルから現れたかんらん岩の山であるアポイ岳や、マグ…

30㌔走での出会い?!

一昨日 30㌔走をしてました。 最近は ロングを全くしてなくて ここでそろそろやらなきゃ 来月のハーフ大会に間に合わないと 重い腰をあげました。 その日の新聞の「きょうの運勢」 人生の大事な出会いが。冷静に相手を見て。 だったんです。 なんかいい事あ…

GARMIN「リカバリーアドバイザー」からの息子へのお告げ

あんまり息子ネタを書くのは 気がひけるけど 面白いから書かずにいられない・・・許せ!(笑 で、息子は 初めての大会「旭川ハーフマラソン」に向けて頑張っております。 というのも 最近 治験のバイトに精を出していて きつい運動は してはならぬと言われて…

『Cowboy Tough』(アメリカ)ゴール

陽希さん 無事 ゴールしました。 『Cowboy Tough』(アメリカ)ゴール 119時間44分、20位でゴール。 119時間44分・・・ 119時間って 5日弱・・・(゚д゚)! 陽希さん、チームイーストウィンドの皆さん、お疲れ様でした。 ほんとにスゴイよ、ほんとにもう。 どん…

長沼トレラン&咄嗟に出る声

大好きな 長沼トレイルへ。 札幌からは 車で1時間ほど。 「馬追の名水」 いつも通り 水を汲もうと思ったら ご婦人の悲鳴が。 ヘビ出没〜( ´∀`) 年配のご婦人の黄色い声が すこぶるよかった(笑 「キャーーーー」という甲高い声。 私よりも結構 上のご婦人だ…