やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走記①

完走記 とりかかります! 私は トレラン大会初完走の初心者。 その目線で書き綴る完走記。 思ったこと全て書ければいいな〜 では いってみよ~( ´∀`) 【大会前】 木曜日までは 元気でした。 星野源✩1人カラオケ 2時間25曲熱唱&ダンスで士気も高めましたし…

「大雪ウルトラトレイル80キロ」終えて

皆様 たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m 一言一言が沁みました。 走り終わって まだ 完走記を書く気が起こりません。 なんでだろ・・・気持ちの整理が全くつかない。 不思議な気持ちです。 リザルトが出ていたのでそちらを。 出走 224人 完走…

「大雪ウルトラトレイル80キロ」無事 完走!!!

ただいま〜〜〜 無事 完走して帰ってまいりました( ´∀`) 今日一日は 昏睡状態か?!っていうぐらい 深い眠りについてました(笑 自分の憧れがみっしりつまったこの大会。 完走できて感無量。 今年の大目標だったから 言葉にできないくらいのものが込み上げ…

明日「大雪」へ行ってきま〜す

日曜日の天気予報 雨きたな〜(;´∀`) 1時間毎の天気予報を見ると 7時から12時まで小雨&弱雨。 そう、雨ね。 あ〜 わかったよ〜 「降らない」って言ってて「降った」方が驚くから あらかじめ「降る」って言ってもらってた方がいいよ。 はいはい 色々 雨用の…

【パワー注入】未知なる自分との遭遇・・・カラオケで♪

「大雪ウルトラトレイル」まで あと3日。 やり残した事があると思ってた・・・ 「大雪ウルトラトレイル」のゲストランナーは鏑木さん。 もうそちらに気持ちは集中していいのに 先日行った星野源✩のライブの余韻を まだ引きずっている・・・ これはいかん・・…

鎖骨の擦れ解消に向けての試行錯誤

「大雪ウルトラトレイル」が近づいてきた。 あと4日では ないか!!!Σ(゚Д゚) 気になることは ランザックの前ベルトとの鎖骨の擦れ。 昨年も30キロ過ぎたあたりから痛く、 リタイア後のお風呂でも沁みて痛かった・・・ 湯船に浸かって リタイアのなんとも言え…

おろしたて♪「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」・・・おろしたてのその後

わ〜い 買った〜\(^o^)/ 「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」 今までは「ファイントラック」のを着てましたが 太い糸のメッシュの汗通さない感が 非常によいとの評判を受け、 この度 ご購入。 で、私 はっきり言って アンダーウェアは いつも…

「2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ」

「2週間で腹を割る!4分鬼筋トレ」 by 岡田 隆 「1日たった4分間のトレーニングで腹筋が割れる」そういわれても、そんな夢のような方法、あるわけがない! と思う人がほとんどでしょう。ジムに行っても、ランニングをしても何十回、何百回と腹筋をしても、割…

「岩合光昭写真展 THE CATS ねこ科 ねこは野生動物だ。」へ行く

札幌芸術の森の森へ「岩合さん」の屋外写真展に行ってきた。 artpark.or.jp 猫族にはたまらない写真展。 しかも 初の屋外( ´∀`) どんな感じか期待度上がる♪ 「 「ねこの丘」・・・ 丘にねこ・・・ いっぱいいるわ〜( ´∀`) 躍動感あふるるねこ。 「ねこの森…

山練最終・・・好きな人達に支えられ終える

昨日 整骨院に行った。 2日前に「足の形が変わってる」と むくんでパンパンだったふくらはぎが 「細くなりましたね。1週間ぐらいかかると思いました」 と 先生に言われて むくみも一段落。 ならばと 本日 山練に行ってきました。 「大雪ウルトラトレイル」…

「大雪ウルトラトレイル」参加通知書 届く!

参加の案内の郵送物は このハガキだけ。 昨年もそうだった。 ロードのレースは 参加者名簿とかA4の封書で送られてくるのが常だけど トレランの大会は ハガキ1枚なんだと思った記憶が。 なんか あっさり、素っ気なくていい( ´∀`) あとは自己責任でって感じが…

過保護スイカ

「過保護スイカ」とは・・・ うちの母が 種をとってスイカを食べるのを億劫がる父を思う余りに 種を丁寧にとり、一口大に切って食べやすくし、タッパに常備してあるスイカを指す。 こういうものです( ´∀`) 「種をとりながら食べるのがスイカなのに もう ほ…

「大雪ウルトラトレイル」を走る方へ。この1枚の写真を見て欲しい。

「大雪ウルトラトレイル80キロ」を走る方へ。 もしこのブログが目にとまったら 下の写真を参考にして欲しい。 「大雪ウルトラトレイル80キロ 各ポイント通過予想タイム」 昨年の大会当日エイドに貼ってあった予想タイム表。 昨年は 自分の勉強不足で各エイド…

今日は「源」の日

今日は 星野源さんのライブの日でした。 (走る事は何も書かず 源の事しか書いてないので軽くスルーして下さいね(^_^;)) ・・・・・彼に集中したいのに 先週の鏑木さんを引きずってて(笑 源だけを考える事ができずに当日を迎えた。 でも そんな事は杞憂に…

お初!「心拍計」使って走る

私のGARMINは心拍計無し(220j) 旦那さんのGARMIN心拍計有り(235j) 心拍計 使ってみたいと思ってた・・・ 数ヶ月前 旦那さんが追突事故という不遇に遭い、 しばらく使われないと思われた「235j」 ハイエナの如く「それ貸して〜」とお願いしたが 今までの…

憧れみっけ♪

鏑木さん 何してるかな〜 日課であるfacebookで鏑木さんの行動をチェック・・・ 昨日は 羊蹄山走ってるよ・・・1時間半で登ってるご様子。 1時間半っ!!!!!(゚д゚)! 通常のコースタイムは 4〜5時間だよ〜 その前の日は暑寒別岳を1時間18分で(゚д゚)! …

鏑木さんと走る!「濃昼山道トレラン」実践編

昨日の続き・・・・ 一夜明けて日曜日。 朝9時から お昼まで実践となります。 爽やかな鏑木さん。 頭に手をやるのがクセとみた( ´∀`) 全長10キロ弱。 ずっとシングルトラック。 まずは ウォーミングアップがてら歩いて登ります。 私も張り切っています( ´∀…

鏑木さんと走る!「濃昼山道トレラン」

「濃昼山道トレイルランニングガイド育成研修会」に参加してきました。 鏑木さんが来る・・・ウソ・・・ウソでしょ・・・そんな事ってあるの・・・ 行きたい、行きたい・・・ 2,3年前 一度走りに行ったことがあった山道。 とても良いコースだった。 ただ「ラ…

星野源の「大人エレベーター」

www.youtube.com サッポロ生ビール黒ラベルCM「大人エレベーター」 待ってたよ〜〜\(^o^)/ さすが、源!!! いつものように 力が入ってなくていいですね。平常心でいいですね( ´∀`) 今までのCMは みんな どんな事言ってたんだろう・・・と 他のも見…

思い通りの「破壊」を手に入れた次の日「再生」は実感できたのか?!

一昨日の「藻岩山トレラン」で 思い通りの大腿四頭筋「破壊」を手に入れた人の その後の経過・・・ 本日は「破壊」予備日。 そう簡単に筋肉痛がなくなるわけないので それ相応の覚悟はしてましたが 加齢に伴う2日目からの本格的筋肉痛の始まりに 「思い通り…

思い望んだ通りの大腿四頭筋「破壊」完了&「はてブロT」受付開始!

前太もも、大腿四頭筋の「破壊」➔「再生」➔「超回復」で 一回りパワーアップした山の足を製作中( ´∀`) お陰様で 昨日の「藻岩山トレラン」で 「破壊」成功。 先週まで徐々に積み上げてきた負荷で 急激な破壊とすることを 避けていたので いい感じの破壊の仕…

久々の「藻岩山トレラン」

昨日のサロマウルトラの感動が冷めないうちに 自分も「やったるで~」的なノリで 札幌市民の山である 「藻岩山」にトレランしに行った。 久々の「藻岩山」 家から14キロ位。 そこまで走る。 登山口到着「スキー場コース」より登る。 「山頂」着いた。 「旭山…

トレランに向けて・・・「破壊」と「再生」からの「超回復」

今日は サロマウルトラの日。 「応援ナビ」を ずっと見てるような一日でした。 「応援ナビ」は地図上に登録してる選手の現在地が分かるし、 どのくらいのペースで走っているかも分かるし、 10キロ毎の予想タイムも出るので 非常に便利なんです。 臨場感が 家…

「サロマウルトラ」への思いが肥大

明日は サロマウルトラマラソンの日。 あいにく天気予報は雨。 一時雨とかじゃなくて ずーーーっと雨なんです。 もし自分が出るのなら すごい気が滅入るワ。 過去2回出た時も 車中泊してましたし それは雨でなかったから 快適に行われたけど 雨だったら全て…

「ランニング講習会」で学ぶ

インプットからのアウトプットも 「陽希さん」「Qちゃん」と続いて 今回3回目でラスト。 5月から通ってる「ランニング講習会」 そういうの今まで 受けた事なかった。 8回通って 3000円と格安な企画。 先生は 某大学の先生で陸上部の顧問。 大学時代は箱根駅…

「Qちゃんのランニング教室」に行ってきた

besmart-chari.hatenablog.com Qちゃんのランニング講習会受講してた。 当たればいいな〜 とかじゃなくて 「私は行く、行くのだ」という気持ちでしかなかったこの企画。 見事に当たってた〜\(^o^)/外が雨だったので 大学体育館で実施。Qちゃんは 話し上手…

インプットの後のアウトプット「安全登山シンポジウム 陽希さん編」

これから3回に渡って 私が最近 インプットした事を アウトプットしていきます。 インプットした事は アウトプットしてこそ 身につくって言うでしょ。 だから 超アバウトな内容と脇道にそれそれ感満載でお送りしようと思います( ´∀`) まずはホヤホヤ感匂い立…

登別温泉「大湯沼川天然足湯」ラン

家族の祝い事ありで登別温泉へ( ´∀`) どんなに前日に食べても飲んでも 早朝ランはかかさないぞーーー だって 登別の朝は神秘的景色の宝庫♪ 地獄谷・・・煙モクモク。 遊歩道がたくさんあって 走りごたえあり。 でも 結局 思ったより早起きできなかったで「…

サブカル好きは「ピックアップ補給術」に魅了される

最近 気付いたことがありまして・・・ 私って「サブカル女子」?! 女子なんて言ったら どこらかしらからボコボコにされそうだけど。 まず「サブカル」っていう言葉に馴染みがなかった。 「サブカル女子」とは・・・ 一部のコアな人たちに熱く支持されている…

【北海道限定情報】田中陽希さん、来札

陽希氏来たる!!! 「安全登山シンポジウム」 日時:6月20日(火) 18時より 場所:エルプラザ3階ホール 山の話もたくさん聞ける この会。 医師「大城さん」は 三浦雄一郎さんのエベレスト登山に同行した方。 聴き応えあるわ〜( ´∀`) 陽希さん・・・いつもfa…

「花の島に暮らすー北海道礼文島12カ月」

「花の島に暮らすー北海道礼文島12ヵ月」 by 杣田 美野里 獲れたてシラスの透明な味わい、兎が飛ぶ海、 花守たちの丘…日本最北の島に移り住んで14年。 植物写真家の著者が、厳しい自然との日々で見つけたあたりまえの暮らしの宝物。 3泊4日の利尻島、礼文島…

利尻から礼文へ 

「利尻島一周マラソン」の翌日 礼文島へ渡った。 フェリーで40分。 その前に 利尻でしか飲めない乳酸菌飲料「ミルピス」ガブ飲み。 450円(瓶を返却する場合は400円) 味は 乳酸菌飲料の味(笑 甘い感じで 旦那さんは「美味いっ!!!」と喜び過多。 フェリ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」憧れと夢をのせていくよ、このときめきも一緒に編⑤

今日で完走記までを終える予定です。 何度も言うのもはばかりますが この長々ブログにご来訪頂いて 誠に 誠に ありがとうございますm(_ _)m 【大会当日 日曜日 完走パーティー】 「完走パーティー」は予定通り 16:30から。 16:00までにゴールして すぐ 始ま…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」完走の喜び編④

ご来訪ありがとうございます。 あまりにも 長いブログなのでお付き合い頂いて 恐縮してきました。 引き続き どうでもいい自分話を交えて 全部 吐き出しますので よろしくお願いしますm(_ _)m 【これで終わるはず・・・引き続き大会当日 日曜日】 {私にとっ…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」走れる幸せ編③

ようやく 本来の目的である「走る」に焦点を絞って 書き綴る日がやってきました・・・ ほんと いきつくまで長いですね、私のブログは。 ご来訪頂いた皆様 本当に この長々ブログにお付き合い下さり ありがとうございます! では 今日で走り終えるとこまで書…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」辿り着いた編②

昨夜は 足首が通常より2㌢太くなってました・・・ 仕事後 楽しい女子会があったため ずっとヒールを履いてたせいと思われ。 ・・・そんな今日も どうでもいいから話から始まる このブログ。 良かったらお付き合い下さいませm(_ _)m 【引き続き 大会前日 土…

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」辿り着けるか?!編①

今日は 整骨院に行ってきました。 どこを押されても痛くて 先生が「ふくらはぎが 2倍に膨らんでいる!」と、 言い放ちました・・・・・ 私のふくらはぎを2倍に膨らませた 3泊4日の旅ランの記録をここに残しておきましょう(笑 【金曜夜】 天候悪し。 稚内か…

北から帰る!

「利尻島一周悠悠覧人Gマラソン」走ってきました\(^o^)/ 距離 53.5キロ? 時間 5時間55分くらい? 正確に何キロ走ったのかもよくわからないし、 時間も不正確にしかわからない。 とにかく走れた。 ・走るまでの道のり具合 ・当日イカ仮装ランでの走り具合 …

北へ向かう! 

明朝 4時半に利尻に向けて出発します。 今日 利尻は強風で 航空便、フェリーも欠航という とんでもない状況で 明日は 大丈夫かとドキドキ。 陽希さんも 利尻行きの飛行機が欠航になり、 24時間かけて稚内まで移動中(゚д゚)! facebookより お疲れ様です。陽希…

回想できる楽しみ「ブログ」&「10年日記」

自分は「記録好き」だと思う。 単に「記録」を残すという作業が好きで ブログ歴も10年以上経ってるし、 日記に関しては 途中ブランクはあるものの若い頃から 日記をつけてる。 気恥ずかしい話で恐縮だけど 中学校の頃なんて 憧れの先輩の事を書き綴り 「明日…

ときめきランまで あと少し

5月の走行距離 212.465キロ 走りました。 まぁ いつもと同じくらいの距離ですね。 洞爺湖マラソンがあった5月。 大会後は ゆっくり足を休ませました。 痛みがあった箇所も回復( ´∀`) 今日 会社帰りランをした時は 大会後 よく感じる ワンランク上がったよう…

押しの強い彼からの勧め「岩盤浴」

私の行ってる整骨院の先生は3名います。 始めは 1人だけに診てもらっていたのですが スケジュールの関係とかで 結局3人全員に診てもらう事で落ち着いてる。 好青年先生、マッチョ先生、癒やし先生。 先生達は やり方が違ったりするのだけれど どれもいいのだ…

ヨガしてみた

洞爺湖マラソン終わって 5日ぶりに走ったら 左ふくらはぎの痛みがあったので どうしたもんかと思ってた。 で、その次の日 2回目のラン講座を受けた。 雨の為 外は使えず 急遽 ヨガ講習会となり 1時間たっぷり 久々のヨガをすることとなった。 昔 スポーツク…

「全日本マラソンランキング」における「自分未来予想図」

「第13回全日本マラソンランキング」ネタも落ち着いた昨今、 また このネタで覆すよっ!( ´∀`) 「ランナーズ」付録 この別冊を手にして 自分の名前を確認する。 たった一行の 自分の名前が愛しいよ。 57位・・・ 頑張った自分へのご褒美と言えるくらい ジー…

今日から始める「イカ活」

洞爺湖マラソンが終わって 5日経過。 大会当日は ビール飲みたくなかったりしたけど その後 とんでもなく 食欲が湧いてきて 今に至る。 今までの3ヶ月ストイック生活でタブーとしてことを 「あえてやる」を基本に生活してみた( ´∀`) ・夜9時過ぎに晩酌。そ…

2017年洞爺湖マラソン完走記③ 

昨日の続き・・・今回で終わる予定です。 もうしばらく お付き合いのほど よろしくお願いしますm(_ _)m さっ ブログもラストスパート!!! 思いの丈を吐き出しておしまいっ!( ´∀`) 【36 〜 40キロ】 27:19(5:27 ペース) 苦しい・・・とにかく 苦しかっ…

2017年洞爺湖マラソン完走記② & 「全日本マラソンマラソンランキング」の事

昨日の続きです。 より 自分の世界に入っていきますので 一緒に来て下さることを願いつつ、 後半 いってみよう!( ´∀`) 【21 〜 25キロ】 27:23 (5:28ペース) あ、足が動かない・・・ 17キロから ドーンと落ちたら最後 ずるずると洞爺湖の湖底に沈められ…

2017年洞爺湖マラソン完走記①

昨日は たくさんのご来訪、コメントありがとうございましたm(_ _)m また 長文でお酒飲みながら(もうオレンジジュースよりお酒の方がよくなった) ダラダラと綴らせて頂きますので おつきあい頂ければ幸いです♪ さて 何から綴ろうか・・・ まずは 【事前 弱…

「バンザーイなしよ」洞爺湖マラソンサブ3,5ならず

ならず・・・ ならず者です・・・( ´∀`) ならず者だけど 何故か不思議に気持ちは満たされて。 自分の力を再確認して 認めてあげたい 自分に優しい気持ちです( ´∀`) やり切った感があるんだろうね。きっと。 応援して頂いた 皆様 ありがとうございました!…

よいよ明日!精神整え作業真っ最中!

よいよ明日 洞爺湖マラソンとなりました。 昨日から やってる作業(笑 アニメ「弱虫ペダル」、したためていた全録画分を 一気に見直しし、 士気を高める作業。(何時間かかったんだろう・・・) これは 時間を要した。 寝る間を惜しんで。 身体のために早寝…